ご返却について
返却期限日について
TORUNOのオールドレンズ使い放題(シェアリング)サービス用貸出レンズには商品ごとに返却期限が設定されています。
【返却期限なし】・・・プランをご利用いただいている期間中はずっとご利用いただけます
【返却期限:2週間】・・・商品発送日から2週間ご利用いただけます
【返却期限:1週間】・・・商品発送日から1週間ご利用いただけます
- 返却についての詳細はお届け時に同梱されているご利用ガイドに記載されておりますので、商品到着時に必ず返却期限日についてをご確認ください。返却期限付きの商品を返却期限内にご返却いただけ無かった場合、1日につき500円の超過料金を別途ご請求させていただきますのでご注意ください。
- 返却期限なしの商品をご利用いただいている場合でも、貸出順番待ちのお客様が一定数発生段階でご利用期限を設定させていただく場合がございます。その際は返却期限なしで貸出をいただいた場合でもメールまたはお電話にてスタッフより返却のお願いをさせていただきますので予めご了承ください。
1か月プランをご利用の場合で、プランを継続しない場合の返却イメージ
2月20日にプランへご加入いただき商品の貸出注文いただいている場合は、3月20日がプランの自動更新日(課金日)となりますので、3月19日までに商品の返却とプランの解約手続きをしていただく必要があります。
※プランの更新日までに商品が返却されていない場合は自動的にプランが更新となりクレジットカード決済が行われますので、ご返却いただく際は余裕をもってお手続きください。
- 基本的には当社への到着が確認でき次第、次回の課金をストップいたします。
- ご返却の手続きがギリギリになってしまい当社への到着・中身確認が期限を過ぎてしまう可能性がある場合は、必ず『返却を行いました』ボタンを押してください。詳しくはこちら
2ヵ月目以降も引き続きご利用したい場合
そのままお好きなだけご利用いただけます。特に手続きは必要ございません。2ヵ月目以降の返却期限日も上記を参考にしてください。
返却日と次回課金日について
お客様が返却の手続きを行った日が返却日、ご注文から1ヵ月目の日が次回課金日となります。詳しくは上記画像「ご返却のイメージ」をご確認ください。
返却場所について
どの場所でも、届け時に同封されている着払い伝票をご利用ください。到着日指定の必要はありません。
1) コンビニエンスストアでのお手続き
ヤマト運輸での発送を扱っている全国コンビニエンスストアにお荷物を持参し、レジにてお手続きをお願いします。
取扱店舗などの詳細はヤマト運輸のページでご確認ください。
2) 自宅でのお手続き
ヤマト運輸に集荷依頼サービスをご利用ください。詳しくはヤマト運輸の集荷申し込みをご確認ください。
3) ヤマト運輸営業所またはTORUNOサービスカウンターへの持ち込み
お近くのヤマト運輸営業所もしくはTORUNOサービスカウンターまでお荷物を持ち込んでお手続きをお願いします。詳しくはヤマト運輸のページをご確認ください。
ご返却の流れ
-
1
商品を白い箱に戻す
しっかりとウレタンの中に収めて、箱のふたを閉じてください。
-
2
隙間に緩衝材を詰める
バッグと白い箱の間にお届け時に入っていた緩衝材を詰めてください。※なくしてしまった場合は、必ず代わりとなる緩衝材をご用意してください。
-
3
バッグを閉めて鍵をかける
お届け時にバッグのチャック部分につけてあった鍵をかけます。※鍵をかけたあとは必ず何度か回してロックしてください。
-
4
ヤマトの着払い伝票と一緒にコンビニへ
お客様が伝票に何か記載する必要はございません。『黒いバッグ』と『着払い伝票』を、ヤマト運輸のサービスを扱っているコンビニに持参します。 ※扱っているコンビニは当ページ上記「返却場所について」をご確認ください。 ※コンビニ以外でも、自宅への集荷、ヤマト営業所への持ち込みも可能です。
-
5
レジで手続きをする
レジで「着払いで送りたい」と伝えてください。到着日の指定は必要ありません。
ご不明点はありますか?他のガイドページもご覧ください。
-
会員登録・マイページ
会員登録は無料です。登録に必要な書類や審査について、登録後のマイページの使い方はこちら
-
料金・お支払いについて
お支払い方法はクレジットカードのみです。決済のタイミングやご注意点、送料の確認などはこちら
-
ご注文について
レンタルのご注文に関する注意点、キャンセルや注文内容変更の対応などはこちら