ご利用中のトラブル
故障・破損してしまったとき
故障・破損してしまったときは、まずサポート窓口のお問い合わせフォームからご連絡ください。
- 貸出商品をご利用中に発生してしまった、偶発的な破損・故障については通常の使い放題プランをご利用の場合、下記に掲載する修理目安料金をご請求させていただきます。安心使い放題プランにご加入いただいているお客様については、補償対象となる場合免責費用無しで対応させて頂きます。
- 安心使い放題プランのその他補償対象に関する詳細は下記「安心使い放題プランについて」をご確認ください。
紛失してしまったとき
速やかに当社のサポート窓口のお問い合わせフォームにご連絡ください。
またその後に速やかに警察署に紛失届のご提出をお願いいたします。
- 紛失した商品が見つからなかった場合、商品の再購入にかかる時価額の全額をご負担頂きます。
※安心使い放題プランへご加入いただいている場合免責となる場合がございます。
盗難に遭ってしまったとき
速やかに当社のサポート窓口のお問い合わせフォームにご連絡ください。
またその後に速やかに警察署に紛失届のご提出をお願いいたします。
- 盗難された商品が見つからなかった場合、商品の再購入にかかる時価額の全額をご負担頂きます。
安心使い放題プランについて
1.安心使い放題プランの内容
下記2に記載する商品に生じた損害が補償対象となった場合、会員は商品に生じた損害(修理料金の負担や商品の再購入にかかる費用の負担等)を賠償する必要はありません。
2.補償対象となる場合
商品の通常利用時に、偶然かつ外来(予期し得ぬ)の事故によって商品に生じた損害(修理料金の負担や商品の再購入にかかる費用の負担等)が補償の対象となります。※修理や再購入にかかる費用の目安は上記「故障・破損してしまったとき」に掲載している料金目安表をご参照ください。
当社商品以外の物品(会員や第三者の物品等)は補償の対象外です。
補償対象に該当するか否かは、当社において判断させていただきます。
2.補償の対象とならない場合
下記の事由によって生じた損害は補償の対象となりません。
※次の事由によって生じた損害は安心使い放題プランにご加入いただいている場合でも補償対象とならず、修理額・商品再購入にかかる価額の全額をご負担頂きますので予めご了承ください。
(1) 紛失、置忘れ、詐欺、横領、差押等により、物品をご返却いただけない場合
(2) 水濡れ、水没、風雨による水災、火災、地震等に起因する事象が生じた場合
(3) 破損や故障が予見される使用方法や保管方法、本来の使用方法を逸脱した使用に起因する事象が生じた場合
(4) 盗難に遭われた場合(警察の盗難受理・不受理を問いません)
(5) 過度なキズ、汚れ、異臭等が生じている場合
(6) 商品の解体や改造等を行った場合
(7) 利用規約等に違反し、または違反されている場合(違反の内容を問いません)
(8) 戦争及び紛争、暴動、テロ、災害等が発生している地域において使用した場合
(9) その他前各号に準じる場合
3.事故発生時の手続き
商品に事故や不具合が発生した場合、直ちにお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
必要に応じて当社から会員に状況説明や資料提供を依頼しますので、ご協力をお願いします。
事故発生から3日以内にご連絡いただけない場合、状況説明や資料提供をいただけない場合、補償はいたしかねます。
破損の例
修理例 | 安心プランの適用 | ご請求費用(目安) |
---|---|---|
商品を落として変形してしまった (修理可能な場合) |
15,000円〜30,000円 | |
商品を落としてレンズが欠けた、割れてしまった (修理不可能な場合) |
同等品の購入費用 | |
ヘリコイドが外れた、がたつきが出てしまった (修理可能な場合) |
15,000円〜30,000円 | |
絞り羽根が外れた、壊れてしまった | 15,000円〜30,000円 | |
マウント部分が壊れてしまった、 取付できなくなってしまった |
15,000円〜30,000円 | |
ライカの距離計連動ができなくなってしまった、 ずれてしまった |
15,000円〜70,000円 |
横にスクロールできます。
紛失の例
紛失例 | 安心プランの適用 | ご請求費用(目安) |
---|---|---|
レンズキャップを無くした (フロントキャップ、リアキャップ) |
500円〜 | |
レンズ本体を電車等に 忘れてしまい紛失してしまった |
同等品の購入費用 | |
レンズ本体をイベント会場等で 盗難された |
同等品の購入費用 |
横にスクロールできます。
ご不明点はありますか?他のガイドページもご覧ください。
-
会員登録・マイページ
会員登録は無料です。登録に必要な書類や審査について、登録後のマイページの使い方はこちら
-
料金・お支払いについて
お支払い方法はクレジットカードのみです。決済のタイミングやご注意点、送料の確認などはこちら
-
ご注文について
レンタルのご注文に関する注意点、キャンセルや注文内容変更の対応などはこちら